10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 公園


--
--/--
*--*

穏やかな週末

2010
03/16
*Tue*
Category:公園
季節は歩み
暖かい春の陽射しに心も優しく包まれます

20100315134037


20100315134230


20100315135500


20100315140035


20100315140840


20100315141231


20100315140454


20100315142028


20100315142615


20100315143020

このあと少しの写真を撮り
カメラは放棄しました

久し振りのみんな一緒のお出掛け

あまりにも楽しそうで嬉しそうなゼットンを見ていたら
この日は何となくカメラを向けたくなくなりました


そしてこちらは―

まだまだちっちゃなゼットンです

生後2ヶ月とちょっと/この日と同じ公園にて

20100316133609

小さな頃からゼットンは
ずっとずっと何も変わってないんだよね

ずーっとゼットンはゼットンのまま
なんにも変わっていない

変わらぬ心は
ずっとゼットンの胸の中にあったんだね

ゼットンを見ていると一本の道が繋がって見えて
それだけで十分だと思いました(*´∀`*)

20100316192818

もう少し待っててね




ハーネス☆お試し編

2010
02/03
*Wed*
Category:公園
1月最後の日曜日
ゼットンと一緒につばさ公園へ(*^-^*)♪

そしてこの日は、新しいハーネスをお試し装着してみました。

20100201172020

↑こちら、新しいハーネス
 H型&胸パッド付き


今まで使っていたハーネスが素晴らしくお気に入りだったのですが、
ゼットンの成長と共にサイズが微妙に合わなくなりました。
(サイズ調整は胴回りのみの為、首の太さに比べて胸が深いゼットンにとって、バランスが取れなくなってきてしまいました)

そして、いくつかの条件が揃ってしまうとハーネスが抜ける事が発覚。
(普段のお散歩や遊びでは抜けません)

ハーネスの微妙なズレから、ゼットンが時々背中(の特にDカン辺り)を気にしています。

ゼットンにとっても色々とお気に入りなハーネスだけに、
何とか手直しをして使えないものかと悩ましいところなのですが、
手直しに試行錯誤している内に、
それとは別の、新たなる『ゼットンにとって快適なハーネス探し』の旅が始まりました。


新しいハーネスは、今までのハーネスより少し重い事、
背渡り(胸パッド以外)の部分の幅が細い事などが気になりましたが、
背渡り部分については、柔らかいクッションにより少し厚みを持たせて作られているので、
今までのハーネスより細くても、身体には優しそうです。

重さに関しては、前のハーネスがとっても軽かった事を思うと、最初は違和感があって当然です…

ゼットンがどう感じるか、またまたとても心配でした。

それでも直ぐに馴染んでくれて、笑顔で遊んでくれていたので大丈夫かな??
(びっくりするほど重い訳じゃありません。
ただ、ゼットンはリードの重さもグラム単位で気にするので、
初めてハーネスを手にした時の、その重さ(比較値)がとても心配でした。)

20100201173207

いきなりダーリンに甘えん坊中♪


H型ハーネスについて、
引っ張りの有無に関わらず、ゼットンの首元への感覚(負担)が一番心配だったのと、
ジョイント&アジャスター部分のプラスチックの使用の仕方が気になり、
購入には最後まで迷ったままだったのですが、
ハーネス装着時のサイズを、4ヶ所のアジャスター部分によりミリ単位で指定できる事で、その他の色々な気になる事も調整(カバー)出来たり、
胸パッドと、首の後ろ側に渡るラインのジョイント部分(左右2ヶ所)が可動式となっているので、
想像していたよりはずっと優しい感じがしました。

プラスチック部分も、ゼットンは気にしていないようです。

とは言え、ゼットンの様子を見ていて、
ゼットンが時折感じている違和感がやはり気になります。
(楽しい時はハーネスのハの字も気にしていないみたいですが…)

20100201173934

相変わらずのスリスリダンスで泥んこです~
瞬時にハーネスは迷彩色に(笑)


場合によってゼットンがリードを引いてしまった時、
また、予期しない突発的な出来事などで命や安全に関わる時に、
こちらがリードを引く事でしか万が一にもゼットンを守れないとなった場合、
力がどのように作用するのかを色々と調べてみたのですが、
可動式ジョイント部分や、その他の形状のお陰で衝撃はかなり分散されるものの、
首元への負担が決してゼロにはならないのも気になって仕方ありません。
(形状から、当たり前と言えば当たり前ですよね)

20100201175057

しゅ)おねいちゃん、なにしてるですか?


そこで、首回りをミリ単位で緩めていき、一番楽な状態を模索。
と同時に胴回りも調整。

ある程度緩めたところで、
お散歩時のハーネスのズレも殆どなく、
オンリードとオフリード時のゼットンの動きにも不自然な点がなかったのは、とてもホッとしました。

最悪の場合ですが、何かが起こった時のハーネスの抜けも心配なさそうです。

Dカン部分も全く気にしていません。

着脱も頭を通さなくていいので、ゼットンにとっては少しストレスが軽減されると思います。

後は、ハーネスと睨めっこして、こちらも改造しようと思っています。

20100201182801

2月を目前に、今年初の海へジャーンプ♪

20100201201807

気持ちいい~(*´∀`*)♪♪


そして、もうひとつ試したいハーネスがあるのですが、
こちらはお店で試着出来るようなので、時間を見付けて行きたいと思います。
(今回はネットショッピングでした)

今回の試着では、新しいハーネスに完全移行とはなりませんでしたが、色々と勉強になりました。

私一人なら買わなかったであろうこのハーネスの構造も、
彼の説明で気付く事があったりして。


ゼットン専用ハーネスが出来上がるまで、
ハーネスをめぐる物語(?)はまだまだ続きます…☆

20100201202715

楽しかったね~(*´∀`*)♪♪


*このハーネス、またはH型ハーネスについてですが、
あくまでもゼットンに装着した場合の感想ですので、ご了承下さいませね。

20100201203213

今日も飛行機がたくさん飛んでゆきました…☆〃


☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆


ところで…ブログに書きたい事も、やりたい事もたくさんあるのですが、
この10日間ほど、アレルギーの症状に悩まされて、思うように日常が進みません(⊃ω・。`)

病院には出来るだけ行きたくないのですが、被害が拡大していったので意を決して病院へ。

生まれて初めてアレルギー検査をして頂きました。

結果は今週末に…


犬アレルギーだったらどうしよう(´・ω・`)




111の泥んこさん&怒られた…(´・ω・`)

2010
01/25
*Mon*
Category:公園
去年のお話で恐縮しちゃうのデスが(ヾノ・∀・`)

11月1日は みんなで
城南島へお呼ばれしてきましたー(*´∀`*)

秋の空に 是非ともこちらへいらっしゃいませんか~♪って
お誘いを受けたものですから~(*´艸`)


って

その実 その名も……


お呼ばれという名の
THE・勝手に自由参加です(@゚▽゚@)!


20100119071414

自由なお呼ばれ最高~(=^▽^=)


20100119070608

今日も良い日だねぇ~♪

ゼットンとゼットンのダーリンの
ゆるりとした心の会話が聞こえてきそうでした(´∀`*)


何気な~いふたりの世界……


20100119071012

ここが縁側なら
たくあんのしっぽとお茶の一杯でもお届けする所でしたのに。


緩やかに愛を満タン補給したゼットンは…


20100119071804

ご覧の通りになりましたー( ̄∇ ̄)

お宝見つかりましたかー(*´∀`*)ノ


20100119073405

ご満悦ぅ~っ(*´∀`*)


20100119074010

砂化粧の完成~!

よくできました~♪



泥んこゼットンを見ていると
泥んこ遊びがしたくてウズウズしちゃう私(*´∀`*)


泥レス大会とか開催されたら
迷わず出場しちゃう(`艸´)ムフフ~♪

チャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャ~~ン!

入場~!

楽しそう~(*´艸`)!!


(;゚∀゚)!
失礼致しました…(.. ;)

☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆


そういえば昨日の夜
ゼットンに怒られました…(´・ω・`)

ちょっとだけ ほんのちょっとだけ はしゃいでいたら
寝ていたわんこベッドから一歩ズン!と踏み出してきて

ウルチャイヽ(*`ω´)ノ!

「ぎゅんっ!」って言われました…('゚∞゚`)

もう寝なさいって…(´Д`)

「ぎゅん!」だけ言って 
さっさとまたわんこベッドに戻ったゼットン

それでもまだ寝ない私たちを
今度はなだめにやって来たので
静かぁ~~~にしたら
またわんこベッドへ戻って行きました…(´д`)

今日は一緒に寝ないの…?

ゼットンが先に寝てたから
遠慮がちに笑ってたつもりだったんだけどなぁ…

いつもなら 一緒に楽しいね♪ってするゼットンも
昨日は「ウルチャイヽ(*`ω´)ノ!」だったのね…(.. ;)

初めての「ぎゅん!」に
背筋がピーンとなったまま
しょぼーんと寝た飼い主でした…(´・ω・`)




にこにこぜっちゃん

2009
10/24
*Sat*
Category:公園
近頃、ゼットンのダーリン=ふぅくんはとてもとても忙しい。

大して寝る時間もなかったり、約3週間程お休みがない毎日。

心も身体もぐったり疲れちゃうよね…(ノд<。)゜。

いつも頑張ってくれて本当にありがとう。

そんな中、
朝からお仕事→引き続き夜勤へ→そして早朝帰宅の木曜日、
少しの仮眠の後、午前中からみんなでお出掛け。

本当はゆっくり休んで欲しいのだけれど、
『ゼットンを遊びに連れて行ってあげたい』との思いだけで、
ゼットンと私を連れて城南島へ。

ゼットンと一緒にみんなで過ごす時間を何より大切にしてくれるから、
ゼットンはダーリンをと~っても愛しています。

(*´∀`)デレデレ(´∀`*)

!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)))

私の入る余地がない…(⊃ω・。`)


半袖でも心地好い良い気候


ぜっちゃんおいで~♪


わ~い(*^▽^*)
誰もいないねぇ!
広々と走れるねぇ♪♪

一緒に走って遊んだよ
ε=┏(*´▽`)┛

お友達と遊ぶのも楽しくて大好きだけど、
私達と楽しく遊ぶのも大好き♪

心を込めて、一緒になって遊ぶ♪♪

適当に(?)遊んでいると、すぐにバレちゃうのだっ。


あたちの飼い主ったらまだまだ半人前だけど、
楽しさにかけては天下一品ね♪

特にダーリンはおもちろすぎるのねヾ(@゚▽゚)ノ

お見せ出来ないのが残念だけど…(*´艸`)ぐふ~


ねぇねぇ、次は何して遊ぶぅ♪


あっいいボール持ってるね~!


あたち、ボール持って逃げる役がいいなぁ~!


投げてくれるのかなぁ♪


やったぁ!遊ぼ~♪♪

ふぅくんを相手にプレイバウでお誘い中。
お口にはボール。

小さい頃は、おもちゃをくわえて私に飛び付いて遊びに誘っていたゼットンですが、
すぐにプレイバウで誘えるようになりました。

私もプレイバウでゼットンに遊ぼうって誘うのが大好きです♪


まぁ泥んこ♪


お口の中まで泥んこになりました~♪


いい匂い見つけた~(*´艸`)


柴犬さん)あの子、なにやってるのかしら?
いい匂いがあるのかなぁ?
楽しいのかなぁ?

ゼットンのスリスリは、嬉しくて幸せでスリスリする時と、
いい匂い(人間にとっては大抵臭い)を見つけてスリスリする時があります。

泥んこもスリスリも気持ち良さそう~(*´∀`*)
いいなぁ~っ♪♪
と言いつつ、
何なら私達の方が泥んこだったりしてヾ(@゚▽゚@)ノ


ちょっと幻想的


今日も楽しかったよ♪
ありがとう(*^▽^*)

いえいえ、こちらこそありがとう(*´∀`*)

責任の伴う自由の中、
自然や人間やお友達わんこと心と心が触れ合った時、
にこにこぜっちゃんは更に満開になりますヽ(*´▽`)/

その笑顔を見ているこちらの笑顔が崩れるほどに(*´∀`*)

また楽しく♪
   嬉しく♪
    遊びましょう(*´∀`*)♪♪


そしてそして、これから帰ってみんなでゆっくり~☆〃という時に、今日も夜勤の連絡が…
この日も殆ど眠れておらず、心配は尽きません(>_<)

翌朝無事に帰ってきてくれましたが、引き続き朝からお仕事へ。

そして今日も、朝から夜勤終わりの翌朝までスケジュールはフルです。

心と身体がくたくたなのに、ゼットンを愛してくれてありがとう。

私達を大切にしてくれてありがとう。

日曜日はゆっくりお休み出来るかな…

健康が一番だからね!

無理なんてしなくても、その想いだけでゼットンの心は笑顔になっちゃうんだから(*´∀`*)♪

もうデレデレなんだから!

骨抜きなんだからぁ~!!
ヽ(`Д´)ノ゙


って、あら(゚∀゚;)?
私ったら何を興奮しているのかしら?

女としてぜっちゃんに連敗中だからって、落ち着き遊ばせですわよね。
おほほほほ~('∀`ノ。)



もちろん、私もぜっちゃんと同じ気持ちだよ(*´∀`*)♪



ゼットン復活!@台風一過の城南島つばさ公園

2009
10/10
*Sat*
Category:公園
台風一過の木曜日、
晴れ渡った瞬間にいざ城南島へ、
れつごっ。。。┏(*≧▽≦)┛〃


余りにも見事な青空に


予想通り誰もいない

海も青~い

実際の海は黒にも近い青さで、
不思議な深みを見せていました。


あは~(*´∀`*)


お日さまって最高!
気持ちいい~ヽ(*´▽`)/


ここ城南島つばさ公園は、飛行機が羽田空港へ着陸の為に、
とても近くをこちらへ向かって飛んで来るのが見えるんですよ。

斜め正面から↑この位置へ、
写真じゃ分かりにくいけれど本当に手が届きそう。

羽田へお帰りなさ~い♪


こちらは行ってらっしゃ~い(*・∀・)ノ゙


そうこうしていると、わんこがちらほらとやって来ました。

みんな台風が去るのを待ってたんだね。


誰か来たよ~


ダ)遊びましょ♪
ゼ)えへ~(*´∀`*)

ゼットンといっぱい走ってくれて有難う♪


ゼ)もう一回走ろうよ♪
ジ)い~よ~♪


びゅんっ


はふ~(*´∀`*)
ちょっと休憩~♪


この草、おいちいのかしら?


あ!こんなところにボールがある~(=^▽^=)♪


ふぅくん、取りに来てくれないかしらね~


へへ~♪


あっ!またリコールにブレーキ忘れてる!


あたちはちょっと休憩だけど、
誰かこのボール取りに来てくれないのかしら~


誰も取りに来てくれないから転がっちゃお!


あっ!またいいもの見つけちゃった~(*´艸`)♪♪


よいしょっと


スタコラ~。。。┏(*≧▽)┛〃


みぃちゃん!
写真なんか撮ってないでバケツ取りに来てよう!


い~もん、ふぅくんを誘うから♪
ほらっ、取れないよ~だ♪♪


あ~!バケツって楽し~!

ぜっちゃんてば大きなバケツを持って一生懸命走るもんだから、
他の飼い主さんに笑われていましたよ…(*μ_μ)σ|


今日も楽しくて嬉しくて良い日だなぁ~(*´∀`*)


赤トンボさんも休憩です。

真ん中で正面を向いているのが赤トンボさんです。


今度はチョコラブ君と走りっこ♪

チョコラブ君が大きいからちょっと怖いんだけど、
でもでも遊びたいゼットン。

自分からよく遊びに誘っては逆毛立ててました。

複雑な乙女心…(*´∀`*)


ふぅ君に撫でて貰ってご満悦の所へチョコラブ君がフラッとやって、
驚き過ぎてどんぐり眼。


そこへ、セターのゴージャス君(勝手に命名)がやって来ました。

ゴージャス君だけにファンタスティック★!
(ご存知じゃない方ごめんなさい)


このゴージャス君、物凄く性格が良くて、
大型犬なのにゼットンも楽しく遊んで貰えるものだから、
何度も遊ぼうって誘っては遊んで貰っていました。


そして大型犬同士の遊びを見学~


またしても、自分も一緒に遊んだ気分になっていたぜっちゃんでした~!
(多分…。)


最後にはカンガルー走りも炸裂し


黄昏てきたので帰りましょう…☆〃

やっぱりお日さまは最高♪♪な1日でした(*´∀`*)

ぜっちゃん、完全復活して良かったね!!

☆*:.。..。.:*☆・゚゚・☆*:.。..。.:*☆・゚゚・☆*:.。..。.:*☆

台風の被害に遇われた地域の皆様、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
