08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
29
30
<< >>

This Archive : 2009年08月27日


--
--/--
*--*

犬も笑えば飼い主もとろける(*´▽`)れっつ朝散♪

2009
08/27
*Thu*
Category:お散歩
朝晩とっても過ごしやすくなってきたここの所、
太陽燦々、意気揚々、朝日を全身に浴びながらのお散歩は、
ゼットンの笑顔5割増し、私の笑顔もお花畑で蝶々でも追い掛けていそうな怪しさです(*´艸`)

あは~(*´∀`*)

『おはようございます♪』
ああ!なんていい言葉♪♪

清々しい陽射しに照らされて、キラキラしているゼットンとの楽しいお散歩が、
どうやら私の心をとろけさせている模様(*´∀`*)

やるな、太陽。
じゃなかった、
やるな、ゼットン!

朝からあはは~♪うひょひょ~♪と笑いながらお散歩している怪しい人物&犬を見かけたら、
それはきっと私達デス(@゚▽゚@)ノ

愛犬と過ごす大切な時間を思う存分堪能できる幸せを、ひとつ残らず感じていたい。

だから、こんな毎日が大好きです(*´∀`*)







ところで、わんこってニコニコニコニコしますよね(*´∀`*)

それを見ているこちらの顔が崩れちゃうくらいに…(*´艸`)ぐふ~

とてもとても感情や表情が豊かで、満面の笑みを讃えたその顔は心の底から輝いて、
美しくて眩しくて、本当に、すべてを照らしてくれる太陽みたいにニコニコニコニコ♪♪

そして、悲しい顔、寂しい顔、不安でいっぱいの顔、怒りに満ちた顔、
喜びや嬉しさ、楽しさだけでなく、心に感じたままを素直に豊かに表現してくれる。

邪念なんて何一つない。

そんな命のその心の表情を見逃さず、思う存分受け止めたい。

その子その子の表現、表情の、小さなひとつもこぼれ落とさずに。

全身全霊で生きている命。
全身全霊で受け止めたい。


そう言えば以前、ゼットンが難しい顔をする事が多くなった時期がありました。

一見、凛とした意思を感じる瞳にも思えましたが、ゼットンの頭の中で音を立てて積み上げられてゆく心の世界が、瞳を通して繰り広げられる、人間の未熟さへの抵抗にも思えました。

溢れんばかりの愛情、楽しく明るく接しているはずなのに何故だろう?

心を痛めて悲しくもなりました。

心を痛めていたのはゼットンの方だったのに…。

ゼットンは少し繊細なところがあって、いつも頭がフル回転しているような子です。

あの頃も、ゼットンの脳内は休まる事なくフル回転していたのでしょう。

ゼットンの頭の回転と猛スピードで成長する心の変化に私達が追い付いていない、
そんな感じでした。

過去に共に暮らしてきた3頭の犬達には感じた事がなかった難しさ…


そんな難しいお顔ばかりしていたゼットンも、
今や毎日の殆どを、あはは~♪うひょひょ~♪♪で暮らしています(*´∀`*)

どうやって難しいお顔を卒業したのでしょう?

後でゼットンに聞いてみなくちゃ。


心ある命の笑顔を、心ない接し方で壊してしまう事のありませんように…☆〃

犬も笑えば飼い主も幸せ♪
終わりのないスパイラル♪

今日も、むせ返るような笑顔満載で、楽しい一日を過ごせますように(*^-^*)♪♪






プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
