08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
29
30
<< >>

This Archive : 2009年08月31日


--
--/--
*--*

ぜっちゃんに聞いてみました♪

2009
08/31
*Mon*
Category:zetton
ぜっちゃんもブラジル行きをスッパリ諦め(当たり前だー)、
お家でひとり、のほほん♪と日向ぼっこしています(*´∀`*)



太陽を眺めながら、
何を考えているのかなぁ♪



う~ん、眩しいねぇ~☆゛

真夏の太陽が燦々と輝く暑い日でも、日向ぼっこは欠かせません。

遺伝子が太陽を欲している、
そんな感じで幸せそうにまどろむぜっちゃん。


ぜっちゃ~ん(*^▽^*)


ゼ)ん~?


ゼ)呼んだぁ~?

うんうん、呼んだぁ。


ゼ)なになに~?

って、近すぎっ!
ブルテリアみたいですよ?

あのね、ぜっちゃんがよく難しいお顔をしていた時期から、
どうやって卒業したか教えて欲しいの~♪


ゼ)え~。どうしよぉっかなぁ~。
おやつくれたら教えてあげてもいいよお(*´艸`)

甘えたっていけません。
ここでおやつは出てこないのだ。

はい、
真面目に教えて下さいな(*^-^*)


ゼ)それはね?
あたちが難しいお顔してると、ふぅくんとみぃちゃんが心配するの。
ほら、こうやって楽しいお顔してると、ふぅくんもみぃちゃんも楽しいでしょ!


ゼ)ねっ!

うぐぐぅ~っ。

ぜっちゃんはどうやら、ひとりで壁を乗り越えて成長したようですねぇ。

ゼ)それ正解(・∀・)ノ!

って、私達だって頑張りましたよぅ!多分…。
って、やっぱりぜっちゃん、ひとりで成長したのかも…(@゚▽゚@)!


たっぷりの愛情にだけは自信があった(つもりだった)けれど、
私達は、ゼットンの頭の中がフル回転しているスピードに追い付けませんでした。

少々繊細なゼットンの脳と心の成長は私達の理解を遥かに凌ぎ、
犬という命への理解も本当の意味でなされていなかったのだと思います。

漲る愛情があっても、曖昧な知識としてのフィルターがかざされてしまえば、
到底理解し合えない現実がそこに。

邪魔なものは即、撤収。
迷うくらいなら心に聞こう。
ゼットンの心、自分の心。

本当の愛情を心に、
心と心で話をしよう。

とてもシンプルなこと。

大切なこと。

時に、曖昧な知識が邪魔になる。

曖昧な戸惑いもゼットンを苦しめる。

愛情+正しい理解って?

そして、心を更に温めながら、
犬の脳の仕組みや犬語について、一からお勉強のやり直し。
と言っても、まだまだまだまだ序の口の序です。
始まったばかりです。

ふぅくんは犬と暮らすのが初めてなので、
真っさらな状態から正しい知識を学ぶ努力もとっても頑張ってくれました。
(愛情や優しさは、私なんかよりも果てしないと感じる今日この頃…)

そして、真っさらな彼の心から学ぶ事が数えきれない程に。

意見の相違もありながら様々なディスカッションをしたり、
真の心からの思いやりや理論についても、ことあるごとにお話しました。

お互いの、甘やかしではない自由や尊重について。

自然に、ありのままに。

とにかく心あたたかく、
シンプルに☆〃

溢れる情報に振り回されなかったのは、本当に良かった。

ゼットンの心のままに。

私達の心のままに。


この頃からでしょう、
ゼットンとの意思の疎通がとってもシンプルで楽になり、笑顔が絶えなくなったのは(*^▽^*)♪

ねっ?ぜっちゃん?


ゼ)正解の舞い(≧▽≦ノ*)ノ

まあ!ありがとう(*^▽^*)♪

Σ(`・Д・ノ*)ノ
いつの間に芝生へ…

ではでは、そちらへお礼のおやつをお届けしますねぇ♪


まあ!険しいお顔ったら!
(((゚Д゚≡゚Д゚)))あわわわ~

笑顔、笑顔でぜっちゃぁ~ん!


おしまい。


*またまた縦写真でごめんなさい~(*/ω\*)





プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
