10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ゼットン、早く元気になぁれ!!

2009
10/03
*Sat*
Category:病気
壁からこんにちわ(・_・|


実はぜっちゃん、
一昨日の夕方に突如体調を崩しました(ノд<。)゜。

お買い物から帰って、いつもの
『みぃちゃん、お帰り~!!待ってた~!!好き好き~♪♪ベロベロ攻撃』
(↑名前が長い…)を受けている途中、
突如、横隔膜が波打ち、声にならない物凄い濁音と共に嘔吐に似た症状を激しく見せ始めました。

息は吸えない感じです。

5回程の横隔膜の波打ちと、バキュームのような声を出し続けた後には治まるのですが、
不定期に、そして少しでも動く度に発作の様に突発的に症状が出ます。

朝までそれは繰り返され、ゼットンは勿論の事、私達も眠れませんでした。

朝になり、雨の中ゼットンを抱いて病院へ。

傘も差せないし、重くてどうしようかと思ったけれど、そこは火事場の馬鹿力!
時々腕の中から下りて貰いましたが、歩く事40分、何とか病院に着きました。

レントゲン、異常なし。
心音、異常なし。

先生は『逆しゃっくり』と解り易く表現してくれましたが、決定的な原因は分からず…

ちょっと怖いけれど病院が大好きで大好きで仕方ないゼットンは、
テンションが上がって症状が出ない始末。

病院に来ただけで治っちゃったのかしら?!と思うほど。

少し軽い症状が出たので、今の百万倍!!酷い症状だと訴えました。

考えられる原因を説明して頂きましたが、異常が見つからないため様子を見ましょうとの事で、
注射を打ってお薬を頂いて帰って来ました。

お薬は出来るだけ飲ませたくないのですが、説明して頂き納得しました。

病院に向かう時は何度も酷い症状が出ていましたが、帰りはしっぽもヒョコヒョコ愉しげです。

道中、軽い症状が1~2度出ただけで自分で歩いて帰宅。

帰宅後はマンションの廊下を猛ダッシュして遊び
(緊張からの解放でテンションが上がってしまった様子…)、
ご飯は完食(約2日間、殆ど食べていなかったので)、
お家でも楽しそうに玩具で遊んでいました。

夜になり、ご飯は食べてくれましたが、お薬と共に23時頃すべて嘔吐。

ですが症状は見る見る軽くなっていて、
昨日はしんどくて出来なかった朝のふぅくんのお見送りも今日はしてくれました。

その直後に一度、中くらいの症状が出ましたが、それから今まで寝ています。

本当に具合が悪いとゼットンは寝る場所が変わります。

*元気、もしくは比較的元気で安心している時は人間用のベッドの上。

*具合が悪くて独りになりたいけど、私達の姿が見える所がいい時は犬用ベッド。

*具合が悪いと心まで落ち込む子なので、
本当に独りになりたい時は人間用ベッドの下に潜り、私達の前から姿を消します。

一昨日は、自分でもその症状にびっくりして落ち込む暇もなかったのか、
色々な所で寝たり、私達に寄り添っていましたが、夜中から人間用ベッドの下に行きました。

少し冷静になって、心にショックが起きたように見えました。

昨日は、病院帰りの元気な午後~軽い症状が出ていた寝る迄の間は人間用ベッドの上でしたが、
寝る時にはまたベッドの下へ潜りました。

今日は3ヶ所を少しずつ。

症状が殆ど出ていないので少し安心ですが、まだ本調子ではないようです。

朝から何も食べずに寝ています。

ですが、恐らく夜には食欲も出る事と思います。

昨日は本当に、病院に行っただけで何もしなくても治っちゃったのかしらと思う程でしたが、
先生曰く人間の子供と一緒で、楽しい場所や楽しい事で気持ちがそちらへ行っている時は、
こういう症状が出ない事があるそうです。

あぁ…そのまま本当に治ってくれたらいいのに!!

今は落ち着いているので、経過を見守り中です。

そんなこんなで寝不足の私は、仮眠中にボケて友人に電話をし、
あり得ない会話を堂々としていた(`・Д・ノ*)ノ(後で友人に言われて思い出した)けれど、
まぁ仕方ない。
その節はごめんなさい(≡∇≡)>”

ゼットンが元気になるまで、堪え忍んで私のボケっぷりにお付き合い下さると、
きっとそっと良い事があると思われます∠(`^´)


なんて事はさておき…

とにかくぜっちゃん早く元気になって下さいね!!

キラキラした、ぜっちゃんの笑顔が大好きだよ。

あれもこれも出来なくたって、なんだって!
おならをして自分でびっくりするぜっちゃんが、
元気でそこにいてくれるだけで最高の幸せだよ。

ぜっちゃんそのものが最高の讃美だからね。

明日はもっと笑ってくれますように!!


お鼻が見切れちゃったけど…
この笑顔、早く逢いたいなぁ!!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
