06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

名前を呼ばれて落ち着いたよ(*´∀`*)

2009
09/25
*Fri*
Category:公園
前記事よりの続きです。


ぶ~ちゃんに『ガウッ』っと言われて驚き、総毛立つゼットン。

普段は万が一一喝されたとしても、特別な怯えなどは出ず無視する事が出来るのですが…
今回は、ここのランが狭すぎるのが原因の一つかなと思います。

ゼットンが『ワン!』と吠えてから、ぶ~ちゃんはもう知らん顔。

ぶ)えへ~(*´∀`*)ぼーるぅ♪

ここで私が一度ゼットンの名前を呼び、
ふぅくんも名前を呼びながら、ゼットンに落ち着いてもらおうと手を伸ばしたら…

ひょいっ

すかさずゼットンは身をかわしました。

視線や意識はぶ~ちゃん一直線なのに、伸ばした手の事もよ~く見えていて、
反射的に全てを排除したい感じで声は届きません。

ゼットンは結果的に二度、
『ワン!ワン!』『ワン!ワン!』と吠えて、
ふぅくんも二度手を伸ばしました。
(二度目も上手にその手は避けられ、撃沈…(*μ_μ))

そこでふぅくん閃きました。
(・∀・)ノ…☆〃

手を引っ込めて動かずに、
と~っても落ち着いた声ではっきりと、

『ゼットン♪』

するとどうでしょう!

ゼ)あっ!ふぅくんがあたちを呼んでる~♪

駆け寄ってきました~(*´∀`*)

そしてふぅくんはガシッと、
だけど柔らか~く優しくゼットンを包み込みました。

するとゼットンの口角が下がり、
上がっていた息もすぐさま穏やかになり、
身体中の毛もペタ~です、ペタ~~~。

ぶ~ちゃんの『ガウッ!』から、ゼットンの『ペタ~』まで、
5~6秒の出来事でした。


ほ~ら、もう大丈夫♪

ゼットンの耳はまだ緊張していますが、でも大丈夫。

ぶ~ちゃんもニコニコです。
(*´∀`*)ぶひっ♪

ふぅくんは自分の腕の中で落ち着いたゼットンを見て、
ず~っと感動していました。

ぶ~ちゃんが一喝後に全然ゼットンを相手にしていなかったのも多分に功を奏したのですが、
一瞬にして総毛立ったゼットンが数秒で声を聞き入れられたのは、とても大きな経験でした。

私なら、ぶ~ちゃんとゼットンの間に身体を入れてたなぁ…。
そして、遮り切れずに意味も伝わらず失敗する…(.. ;)

もしくは、ゼットンから離れて呼び戻す…
と言っても、脳が支配されている内は一声では無理ですね…
今回に限っては、2~3度呼べば呼び戻しも大丈夫だったかも知れません。

ノーリードの時は私達が動き出すともれなく付いて来てくれるのですが…。


何はともあれ、プチパニックにも声が届いて落ち着く事が出来たゼットン。

以前のゼットンなら出来なかった事が、少しずつ出来るようになっています。

ぶ~ちゃんが牽制した時点で呼び戻した方が良かったかな?とも思いましたが、
何もかもに指示を出して自主性を奪う事は望みじゃありません…
(勿論、場面や状況によりますが…)


もう、ふぅくんと遊んでいます(*´∀`*)

↑後ろは、お水を汲みに行った飼い主さんを待つぶ~ちゃん。


この笑顔!

ふぅくんが居るだけでこの笑顔ですよ~!

みぃちゃんが丹精込めてぜっちゃんのお世話を常日頃しているというのに、
ふぅくんにとろけるというのは一体どういう事かしら…?

デレデレのぐちゃぐちゃで、
うっかり骨抜きになっちゃうのは一体どういう事かしら…('゚∀゚`)?

えへ~(*´∀`*)
あは~(*´∀`*)
うふ~(*´∀`*) ですって!

また女として負けた気がしないでもないみぃちゃんの、
心の叫びと共にさようなら~~~(T^T)/~~

と思ったら、あっ(`・Д・ノ*)ノ

また出たな!

ではでは、
デレデレぜっちゃんでさようなら~(・∀・)ノ


(言葉で色々と表現するのは難しい事もありますね…と、独り言でした…(*´∀`*))


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
