04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ウィーンの空から

2010
03/06
*Sat*
こんにちわー(*´∀`*)

すっかりご無沙汰をしてしまいました

20100306075217

してしまいましたー(*´∀`*)

何だかダーリンとみいちゃんは忙しそうだけど
あたちはいつもお散歩やらあれやらこれやらでニコニコしていましたー(*´▽`*)

あっ!
時々つまんないなーって顔もしてたけど

20100306142424

でもやっぱりにこにこー!

ニコニコすると幸せになれるんだって!

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆

先にお詫び申し上げます
今日の日記は物凄ーーーく長いです(´Д`)
読んで頂ければ幸いです(*´∀`*)


色々悩みがありながら
困りながら
だけど今はこうして楽しい毎日を過ごしているゼットンが
所謂パピーを卒業して暫く経った頃の事
笑顔の中にも抱えきれない心の叫びや葛藤があったのでしょう
とても淋しげで難しいお顔をするようになりました

そしてそれからまた少しの月日が流れたある日
とっても柔らかくて優しくて暖かい心のこもったハートの贈り物が
ウィーンの空から舞い降りてきました(*´▽`*)

☆*:.。..。.o○o・゚゚・*☆*:.。..。.o○o・゚゚・*☆*:.。..。.o○o・゚゚・*☆

あの頃のゼットンは
小さな頭がいつもフル回転していて
一生懸命私たちの心ばかりを読み取ろうとする
そんなわんこになっていました

そして本当にすぐに私たちの心を見抜いてしまう

小さな身体でまだまだ幼い瞳をして
なのにどこか大人びているように見えたゼットンは
誰よりも人の心が分かり
誰よりも私たちの心を尊重してしまう
そんな子でした

私達の愛情とゼットンの私達への想い

何かがそっと崩れ始めたのが
手に取るように分かります

何故なら
ゼットンが心から望んでいるものではないと
その瞳を見れば分かるから

ゼットンが難しいお顔をする度に
その瞳が突き刺さるように痛くて
『どうして?』ばかりが頭の中を駆け巡りました

だってこんなに楽しく暮らしているのに

こんなに大好きで
愛情だっていっぱいいっぱい溢れているのに

私の心はどんどん淋しくなりました


ゼットンの心を丸裸にしたい

切ない程に心が込められた
この頃の彼の口癖です


ありのままに輝いていて欲しい
ありのままの心で
ありのままのゼットンで
心から楽しく心から幸せでいて欲しい

それは今も
ずっとずっとこの先も願い続けているとても大切な事です


ゼットンはいつも静かに
けれど心の奥では激しく音を立て
その想いをただただ真っ直ぐに
一生懸命伝えようとしてくれていました

だけど私達は
そんなゼットンにどんどん追い付かなくなっていました


そんな毎日でも
ゼットンはたくさんの笑顔を見せてくれていました

いつだったかその頃の写真を振り返り
沢山の楽しいお顔をしているゼットンを見付けてホッとしたのを覚えています

だけど写真で振り返らなければ笑顔があった事を忘れてしまうほど強烈に
あの頃のゼットンの心には
得も言われぬ淋しさや悲しみや戸惑いが溢れていたのだと思います

そんなゼットンの心を感じて淋しくなる私の心をまた察するように
ゼットンはどんどん『いい子』になっていった気がします

淋しいのはゼットンの方です


ゼットンのそばにはいつも私がいて
彼もとっても優しくて

大切に大切に
私達は私達なりに愛に溢れた(と思っていた)日々を過ごしていました

だからその頃の私達には
少しずつ何かが違うと感じながらも取り立てる理由が見つからず
じわじわと心を締め付けられるようでした

時々私達は間違うけれど
それでも一生懸命ゼットンの心の声に耳を傾け
溢れる情報や躾本に縛られる事もない
(私達は私達の心で試行錯誤しながら選択してきました)

服従にも訓練にも命令にも興味すらない

だけど
私達の毎日は何かが違う

全然違う

自分の心に引っ掛かるものに気付きながら
その答えをすぐに見付ける事は出来ませんでした

なんてもどかしい日々だったでしょう

ゼットンが毎日
違うよー!
あたちの心は違うよー!と
静かに静かに叫んでいるようでした

このままじゃいけない

ゼットンはひとりで成長してゆく

私の心に襲う想いは
とってもとっても苦しいものでした

本当の思いやりや愛情って何だろう
ゼットンの心は私達に何を伝えたいのだろう

ゼットンの心を理解したい
ゼットンをただただ愛したい
ゼットンに心から幸せになって欲しい

ただそれだけ!


そんな想いが
ゼットンの心の叫びが
広い広い空に届いたのでしょう

私の心に響き渡る
かけがえのないプレゼントをくれました(*´▽`*)

生きた愛に満ちているごくごく当たり前の優しさや思いやり
そして本当のわんこさんの心を
私達人間の心のひだにずっとずっと触れ続けながら
ウィーンの空からEggiさんとDixieちゃん
そしてBibiちゃんも一緒になって
とても優しく教えて下さいました

何だかあそこに困っているワンコさんと二本足さんがいるわね♪
えーい♪♪
なんて
ウィーンの空から優しく降り注いだ心のこもったハートのひとつをキャッチ出来た私は本当に幸せ者だと
奇跡のようなご縁に感謝するばかりです(*´▽`*)

キャッチしたハートを真心を込めて温めて
これから先もずっとずっとゼットンの心を本物の愛でいっぱいにし続ける事が出来たら
どんなに素晴らしいでしょう!

服従も訓練も命令もいらない
勿論叱りも必要ない

誤解も勘違いも解けてゆき
わんこさんの心を見失う事もない

何より私達人間の心に語り掛けて下さる奥深い愛情に
わんこさんの命と二本足さんの命が触れ合って繋がって
とっても暖かくて柔らかくて穏やかでいられる

わんこさんも人間もいつも心はハッピーなまま
一緒にもっとハッピーになれるだなんて
嬉しくて嬉しくて私はすっかりもう幸せになった気分でいたに違いありません

夢でも奇跡でもなく
ありふれた日常のように
穏やかな思いやりが溢れている

尊い愛情と尊い知識

Eggiさんが心を込めて書いて下さった記事を読ませて頂く度に
ゼットンと私達の心は雪解けていきます(*´∀`*)

私はまだまだ至らないけれど
少しずつ少しずつ大切な何かに気付く準備が出来てきたような気がします
(気のせいじゃありませんように!)

柔らかいけれど決して揺らぐ事のない
暖かくて優しい思いやりの心は
ゼットンに最高の笑顔♪を思い出させてくれました

ゼットンが心からの笑顔を取り戻したのは
ハートをキャッチしてからあっという間だったんですよ(*´∀`*)

幼い頃のゼットンが帰ってきたー!

こんなに嬉しい事があるでしょうか(*´▽`*)!

その喜びがみんなの確かな笑顔となって
キラキラと輝きながら心の奥深くに染み入ります

ただただ目の前の命に感動するばかりで
この気持ちを何と表現すればいいのでしょう

それから月日が流れた今も
ゼットンが笑顔になる度に
気絶しそうに嬉しくなって悶える私達がいます


ゼットンの難しいお顔の原因はこれだったと
たったひとつを取り上げる事はできません

たった一瞬でもたった一度でも多くの間違いを犯し
色々な事それぞれが連なってゆき
ゼットンの心を悩ませていたのだと思います

それは全て私達の心の影だったと思います
(心の影を手繰り寄せて
いつかまたブログに書けたらいいなーと思います)

ゼットンが生きているという事
わんこさんが生きるという事を心の底から真摯に穏やかに尊重し
心から思いやりのある行動が伴って初めて
流れるように自然な毎日の中で
その命に私達を認めてもらえるのだと思います

月日の流れに逆らうように
私はまだまだハートをキャッチしたばかりです

新たな悩みと喜びに試行錯誤しています

だからこそ
そのハートと自分の心を真心を込めて温めて
ゼットンを宇宙一の幸せわんこにすることが
小さくても果てしなく大きい
何物にも変えられない希望です

愛だけが普通にそっとそこにあり
特別取り立てる事など何もない
わんこの心に私の心がそっと重なる
そんな人間になりたいなと思います(*´∀`*)

そしていつの日か
心ごとわんこになれたら
どんなに素晴らしいでしょう

まだまだ果てしないけれど
まばゆい未来目指して
穏やかに楽しく暮らしましょう

だって
この先ずっと幸せしかない道を歩んでいるんだものね(*´∀`*)

いっぱいいっぱい悩んでも
不安になっても大丈夫

ゆっくり焦らず
心から幸せわんこになろうね

ゼットンがいつかお星さまになった時
DixieちゃんとBibiちゃん
そして沢山の先輩わんこさん達に
ゼットンも幸せな毎日で良かったね(*´▽`*)!!って
そう言ってもらえるように!

20100208145823

心を込めて




***
申し訳ございませんが
リンク先のサイト様は
一部を除いて認証制で記事が読めるようになっております
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたらお問い合わせてみて下さいませ
とても良心的な非営利運営のサイト様です
***




COMMENT

ゼットンちゃん、
幸せワンコのバラ色の微笑み写真集に参加してくれてサンキュ~♪
ゼットンちゃんの笑顔は、大らかで天下一品だよねェ~♪♪♪
みいみいさァ~ん、ステキな記事をありがとう~。
お母さんったら、もうお目々がウルウルだったのよ…

そうそう、検査の結果は異常なかったから、
お母さんの腰痛は年のせいみたい…〈ププッ〉
ご心配、ありがとうございましたァ。
2010/03/07(日) 12:27:46 | URL | Dixie&Bibi #- [Edit
>愛だけが普通にそっとそこにあり
特別取り立てる事など何もない
わんこの心に私の心がそっと重なる
そんな人間になりたいなと思います(*´∀`*)

そしていつの日か
心ごとわんこになれたら
どんなに素晴らしいでしょう


何度も何度も読み返しています。
みいみいさん、ゼットン、ありがとう!!!
2010/03/07(日) 19:56:15 | URL | るーくまま #- [Edit
*Dixieちゃん&Bibiちゃんへ*
Dixieちゃん♪Bibiちゃん♪
バラ色の微笑み写真集のお仲間に入れてくれて、どうもありがとうございました~(*´▽`*)!

あたちのニマニマお写真ね、みいちゃんたらやっと送ってくれたのよぅ~
たくさんたくさんニマニマお写真があるから、あれがいいかな、こっちにしようかなって迷いすぎたんだって!
難しいお顔を卒業して、迷うほどニマニマお写真があるって事は、あたちが幸せって事で、
それはDixieちゃんとBibiちゃんとお母さんのお陰なんですよ~(*´▽`*)♪
ありがとうの心を込めて、もっとニマニマしちゃお(*´艸`)!

それに、大らかな笑顔って言われたの、初めてだから、
みいちゃんたち目を真ん丸くして喜んでました~♪
あたちが繊細だなんて何かの間違いじゃないかしらって、冗談言ったりして~(*´∀`*)

これからも、もっともっとニマニマしちゃうから、
DixieちゃんBibiちゃん見守っていてね♪

゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。☆

心を込めて長い長い記事を読んで下さり、リンクまでして下さいまして、本当にどうも有難うございました(*´∀`*)

それから、検査の結果が異常なくて本当に良かったです!
安心しましたぁ(*´∀`*)

2010/03/08(月) 11:03:49 | URL | *みいみい* #eMkLRZRc [Edit
*るーくままさんへ*
るーくままさん、
こちらこそ、心に丁寧に長い長い記事を読んで下さって、本当にどうも有難うございます(*´∀`*)

るーくままさんが改めて書き出して下さったのを読んでみると、何だかちょっぴり照れ臭いですね(ヾノ・∀・`)
でも、るーくままさんが共感して下さって本当にとっても嬉しいです(*´▽`*)♪
私が目指したい、とっても自然な姿なんです

ゼットンからは『まだまだ甘いねぃ』と日々言われていますが、時々褒めてもらえるので、めげません(笑)

2010/03/08(月) 11:24:01 | URL | *みいみい* #eMkLRZRc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 14:40:04 | | # [Edit
*鍵コメさま*
こんにちはー♪
ご訪問&コメントを下さいましてどうも有難うございます(*^-^*)

ゼットン只今爆睡中なので、起きてきたら伝えますね!
きっとクネクネニマニマすると思います~(*´∀`*)ww
2010/03/12(金) 15:18:20 | URL | *みいみい* #eMkLRZRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
