10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

どうして!!!!

2010
09/21
*Tue*
18日の土曜日、ムックは無事にママの元へ帰りました。
ムックと過ごした日々の事は、これから少しずつ綴っていこうと思います。

その最後の日、ムックとゼットンを連れてムックの家へ向かい、道路を渡れば到着という時に、信じられない事が起こりました。

信号のない交差点、一台の車と一台の自転車が右側から来るのが見えました。

ムックとゼットンに「待ってね~♪」と言い、車と自転車が通り過ぎるのをみんなで待っていました。
ムックとゼットンはとてもお利口さんに、待つべき場所で、笑顔さえ見せて待っていてくれています。

そして車が通り過ぎ、後は自転車が通り過ぎたら渡れるな~と思いながら、私は自転車や周りを見ていました。

その時です、自転車が私達の方へスッと寄ったように見えた瞬間、自転車に乗ったままの男が片足を上げ、踏み付けるような格好でゼットンの頭を真上から蹴飛ばしたのです!!!

嘘でしょ!!!!

一瞬で鼓動が急激に上がったかと思えば心臓が止まりそうな感覚に襲われ、無意識に、何するのよ!!!と叫んでいました。

こちらが何も出来ない程の、一瞬の出来事でした。

幸いゼットンに怪我や異常が見た目には見当たらず、ムックも無事です。

男は振り返りもせず、理不尽な怒りを吐き捨て、まるで楽しんでいるかのような後ろ姿で、あっという間に走り去って行きました。

すぐに“警察に電話!”と思ったけれど、とにかく目の前の自宅へ無事に届けなきゃと、押し殺すような思いで道を渡りました。

そして後で警察に行き事情を話しましたが、その時すぐに電話して下されば我々もすぐに動けるんだけど…と言われました。
そんな事は分かってるんです。
私には色々な思いがあり、事後報告という形を選びましたが、今後はその場で通報する事を約束し、“器物損壊”の被害届を出して帰りました。

被害届を出してもあまり意味がないというようなニュアンスでしたが、思いを汲んで下さり、丁寧に応対して下さった事に御礼を言いました。

この春、友人の猫が一週間行方不明になり、自力で帰ってきた時にはガリガリにやせ細り、人為的に半身の毛皮が剥がされていたにも関わらず、ある署のある警察官は被害届の書き方も分からないどころか、診断書や写真を見せても、虐待された場面を見た訳じゃないんでしょと、暴言まで吐いたそうです。
とてもとても信じ難い事ですが、これも現実なのです。

今回、見回りの強化を約束して頂き、わん友さん達にも注意して頂くよう話して歩いていますが、ここまで酷い話は聞いた事がないそうです。

警察の方に、蹴飛ばされて吠えたり噛んだりしなかったの?と聞かれましたが、ゼットンは本当に辛抱強い、我慢強い子です。

どうしてゼットンを守ってあげられなかったのか、本当に涙が出てきます。
私を蹴飛ばせば良かったのに!!と、今でも思います。
(実際に、そんな理不尽な事は許せないけれど)

その場に居たのが私ではなく私の彼ならば、男はゼットンを蹴飛ばさなかったでしょう。
そんな事さえ悔しいのです。

ゼットン、本当にごめんね。

あの時思わず叫んでしまったけれど、ムックもゼットンも顔色を変える事がなかった事に胸を撫で下ろしました。
ありがとう。

今現在、後遺症もなさそうな事だけが救いです。

本当に色々な人間がいます。
どんなにこちらのマナーが良くても、防げない事故や事件もあります。

でもどうぞ、どうぶつ達や子供達、誰もがこんな目に遭う事がありませんように。

穏やかに、安全にいて欲しい、ただただ心からそう思います。

何が起こるか分からないこの世の中の背景、人の心、私達の責任―
まだ拭いきれないショックの中で、そんな事を思っています。

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

COMMENT

v-57酷い………

何の言葉も出てきません…

この記事は
ノータイトルの中で、文中リンクさせて頂きました。
事後報告ですが、ありがとうございました。

ゼットンちゃん、
あなたは本当に穏やかさんですねェ。
これも、みいみいさんと彼さんの心の鏡現象よねッ。
ありがとう~。
2010/09/21(火) 13:33:49 | URL | Eggi #- [Edit
辛い思いをされましたね・・・
そういう種類の男って本当に多いです。
で、嫌な思いをするのはいつも女性や子供や動物や・・小さい者たち。
頼りにしていた警察もまるでこちらに非があるかのような態度。
私はこういう性格なので(どういう性格だよ・爆)、一時期、世の中の男全部いなくなっちゃえばいいのに!と思っていた時期がありました。
でもそういう人間は必ずどこかで報いを受けます、必ず。
非は、暴力をする側に一方的にあります。
どうか自分を責めないでくださいね。
アップしてくださってありがとう。
2010/09/21(火) 15:31:13 | URL | るーくまま #- [Edit
その行動に対する怒りやら、みいみいさんの悔しい怒りの気持ち、ゼットンちゃんが受けた理不尽な行動を思うと悔しくて悲しい気持ちでいっぱいです。
なんで?なんでこんな事が起こるの??
もぉ~、私まで悔しいですっ!

日本のけーさつなんてこんなもんですよね。
(私も似たような経験があるのでお気持ちよくわかります)

みんな怪我がなくてよかった・・・。
悔しすぎてすぐには忘れられないでしょうけど、早く忘れちゃってくださいね・・・。
2010/09/21(火) 15:54:24 | URL | オリーブ #- [Edit
ひどいなぁ~~。
絶対許せませんね。
たとえその男性の精神が病んでいても、許せませんよね。
ゼットンちゃん、ママパパさんたちとの穏やかな日常で、悪いことは忘れてくださいね。
きっとパパママさんたちは、これから細心の注意を払って、ゼットンちゃんを今まで以上に守ってくれるでしょう。
だから安心していてね。
ママさん、これからは要注意ですね。
逆切れされると怖い人多いので、対応には十分気をつけて家を追及して警察に報告するという手もありますが、難しいですよね。
2010/09/21(火) 17:53:08 | URL | もか王 #- [Edit
ひどいな、ひどいな。
怒りとともに涙がこみ上げてきます。
自転車にはナンバーがないってのも悔しいな。

こんな場合、ゼットン君がもし噛みついちゃったら、逆にこちらが訴えられるのでしょうかね。

あー、ひどいな。

それでもゼットン君に怪我なくて本当によかった。


2010/09/21(火) 23:46:31 | URL | プラハ汁 #- [Edit
どうしてそのような理不尽なことができるのでしょう。
全くもって酷いことです。
ゼットンちゃんに怪我がなかったことが何よりです。
そして、みいみいさんとムクちゃんも無事でよかった。
しばらく道を歩くことも辛いでしょうけど。。。
どうかお気をつけてお散歩してくださいね。

みいみいさんに対して警察の方が丁寧に対応してくれたことは
少し気持ちが収まりました。
でも、いつも思うのはワンコがケガをすると器物損壊ですし、
捨てられているワンコを拾うと拾得物、
お友達の猫さんの話しについては言語道断な警官の態度ですね。
こういったところの意識から変わっていって欲しいです。
2010/09/22(水) 05:36:36 | URL | ライ麦 #.u.oOgX. [Edit
みいみいさん、初めまして。PONQと申します。
今まで読み逃げ専門でしたが・・・あまりの怒りに初コメントです!

そうなんですよね。“器物破損”になっちゃうんですよね。
人間に対しての行為だったら、“傷害罪”が適応されるのでしょう。
だからこそ、ゼットンちゃんが標的にされてしまったのかもしれません。
なんて理不尽で卑怯な行為でしょう!
動物にひどい事をする人って、段々エスカレートしていくんですよね。
犬や猫だけでなく、いずれは小さな子供や女性が同じ目に・・・
それでも、警察は黙っていられるでしょうか?

ゼットンちゃんの心に、どうか傷が残りませんように・・・

2010/09/22(水) 06:20:06 | URL | PONQ #- [Edit
怖いですね・・・通り過ぎる筈の自転車に警戒なんてしませんよね。
ゼットンちゃんは泣かなかったのですか・・ビックリしてどこか痛かったでしょうに。。
その時のみいみいさんの気持ちを考えると他人事ではありません。

世の中のひずみがこんな形で現れているのでしょうか。
「動物愛護法」があるのになぜ「器物損壊」になるのか・・???
法的にも考えて欲しいですね。

みいみいさんもゼットンちゃんも一日も早く心身共に快復されますように(#^.^#)
2010/09/22(水) 12:53:59 | URL | harumama #4HwEujKs [Edit
*Eggiさんへ*
こちらこそ、リンクして頂いてどうも有難うございました。
本当に、どんな人生を過ごして、何がその心にあるのでしょう…
立派な大人(であるはず)の男性でした。
わん友さん達とも話していたのですが、理不尽な嫌がらせをしてくる方の年代は、概ね偏っているようです。
(勿論、その年代の他の多くの方は、穏やかで心豊かな方ばかりです)
皆さん、ストレスだろうと話していますが、それでもね…と思います。
とても悲しく寂しい事です。

お蔭様でゼットンは穏やかに、元気にしています。
お散歩も、以前と変わらずとてもとても楽しそうです。
私の方が救われ、ゼットンに導かれてばかりです。
それもこれも、Eggiさんや皆さんが側にいて下さるからです。

こちらこそ、いつも有難うございます。
力が湧いてきました!

2010/09/22(水) 15:33:46 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*るーくままさんへ*
私もね、性別がなくなればいいのに!と強く思っていた時期がありました。
それからも、私が男だったら…!と思う事が多く、東京で暮らすようになって尚更です。
女性だから誰かを守れないとは決して思わないけれど、悔しい事も多いです。
ストレスの受け皿になる命なんてないですよね。
結局は個人の問題だけれど、社会の問題も大きいのかな…

〉非は、暴力をする側に一方的にあります。
どうか自分を責めないでくださいね。

るーくままさん、いつも本当にありがとう。
とても嬉しかったです。
心が救われます。
2010/09/22(水) 16:07:07 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*オリーブさんへ*
本当に、どうして蹴飛ばされなきゃいけなかったのでしょう…
私が側にいながら、こんな事に…
気持ちに寄り添って下さって、本当にありがとうございます。

オリーブさんも警察で似たようなご経験があるのですね…
組織の裏側まで垣間見えたりして、心が置き去りにされる事だけはあってはならないと、また強く思いました。

はい、誰も怪我がなくて本当に本当に良かったです。
あんな事があってもゼットンはニコニコニコニコしていて、今を生きているんですね。
繊細なのに強い子です。
見習わなくちゃ。

コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

2010/09/22(水) 16:50:31 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*もか王さんへ*
ゼットンへメッセージを下さって、本当にどうも有難うございます。
お蔭様で、ゼットンの笑顔は変わらず絶えないままでいてくれて、穏やかに過ごしています。

私は人生で何度か怖い目に遭っているのもあって、以来、人一倍色々な事に注意するようにしてきたのですが、それでもこんな事が起きてしまって…
これから、更に更に気をつけなければと思います。

加害者に対して無謀な事はしませんが、他のわんこや子供達が更に被害に遭うかも知れず、このままでいいとは思いません。
安全な形で、どうにか見つけられたらと思うのですが…
覚えている事を全てお話したのですが、この事だけの為に警察は動いてくれないようです。

コメントを下さいまして、本当にどうも有難うございました。
私に出来る事をしていこうと思います。


2010/09/22(水) 17:47:37 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*プラハ汁さんへ*
プラハ汁さんのお気持ちに救われます。

本当ですね、自転車もナンバー制にすればいいのに…
すぐに犯人が捕まらなくても、今回のような恐らく泣き寝入りはしなくて済むかもしれないもの。
もしもゼットンが噛みついてしまい訴えられたら、こちらが“傷害罪”等になるのでしょうね。
とても理不尽に思います。
今回、ゼットンはうんともすんとも言わなかったけど、警察官のお一人が言ってました…もし噛んだとしても、犬は理由もなく噛む訳がないって。
そんな警察の方だったから、丁寧に応対して下さったのかも知れません。

はい、怪我も後遺症もなく本当に本当に良かったです。
以前のように、自転車に乗った人にもニコニコしていたりして、トラウマにもならずに済みそうで、とにかくホッとしています。
コメントを下さって、本当にどうも有難うございました。
2010/09/22(水) 20:15:11 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*ライ麦さんへ*
本当に人の心は怖いです。
この男性の心に何が抱えられていたとしても、他の命が受け皿になるなんて、あってはならない事ですもの。
怪我がなくて本当に本当に何よりです。
命に関わっていたかもしれないと思うと、恐ろしくて堪りません。

はい、つくづく気を付けながらお散歩しています。
ゼットンの楽しくて仕方がなさそうな笑顔が救いです。

二日に渡り、三名の警察官に応対して頂いたのですが、その中のお一人は“(例えゼットンがその時に)噛んだとしても、犬が理由もなく噛む訳がない”と言って下さって、少なからず今回の事にも気持ちを汲んで下さろうとしていると感じました。

器物損壊に拾得物、このままでは、どうぶつ達の受難がなくなるはずがないですよね。
真の愛護法の改正に向けても、出来る事をしていきたいです。

ライ麦さんのお気持ち、そしてコメントを下さって、本当にどうも有難うございました。

2010/09/22(水) 20:48:45 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*PONQさんへ*
PONQさん、初めまして!
起こし頂きまして、本当にどうも有難うございます。

器物破損…警察の方も、とても言い難そうにしておられました。
(そのような警察官で良かったと心の中で思いました)
そうですよね、被害者が人間ならば“傷害罪”、同じく命あるものが“器物”なのは異常な違和感でしかありません…

〉動物にひどい事をする人って、段々エスカレートしていくんですよね。

とても怖い事ですよね。
警察の方も同じような事を言っていましたが、事が起きてからでは遅いですもの。
こういった人の心が救われなければ、行き着く所はいつも同じな気がしています。

お蔭様でゼットンは自転車を見てもニコニコしています。
繊細な子なので、心が壊れたらと心配していたのですが、本当に強い子だと思いました。
多分、これからも大丈夫だと思います。
ご心配頂いて、本当に有難うございます。
コメントを下さって、とても嬉しかったです。

2010/09/22(水) 23:29:23 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
*harumamaさんへ*
男性が坂道から下りて来る、その光景もよく覚えているんです…
細かな事までスローモーションのように蘇ってきて。
だから注意深く見ていたはずだし、相手の安全さえ気に掛けていたのに、蹴飛ばされるだなんて思いも寄らなかったです。

ゼットンは、うんともすんとも言いませんでした。
小さな頃から我慢強い子だとは言え、いくらなんでもあまりにも酷い仕打ちだったのに…
尚更、守ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

〉世の中のひずみがこんな形で現れているのでしょうか。

何だか怒りを溜め込んでいる人がますます増えているような気がします。
そして矛先を探しては爆発させて。
それでは何も変わらないどころか、ますます苦しくなるのは自分なのに…

命あるものが器物扱いですものね。
変わって欲しい、変えて行かなければと思います。

お蔭様で、ゼットンは何も変わらずニコニコしています。
私も、もう大丈夫です。
こうしてharumamaさんにもお力を頂いて、心から有難うございます。
明日も楽しくお散歩に行ってきます。

2010/09/23(木) 00:34:45 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit
みいみいさん、
取り急ぎまして、こちらに失礼いたします。

はい、勿論OKですよ~~♪
彼さんの日程が合うと良いですねェ。

どうぞ、ヨロシクお伝えくださいませね。

PS,いつもいつも、心のこもったメールをありがとうございます。
メールも読み逃げ(爆)状態ですが、
毎回、嬉しく読ませていただいています。
2010/09/30(木) 19:47:11 | URL | Eggi #- [Edit
*Eggiさんへ*
Eggiさん、お返事が遅くなり過ぎてしまって本当にごめんなさい!
コメント通知メールを受け取った時の表示を、非公開の拍手コメントとすっかり勘違いをしてしまいまして(滝汗)、先日メールでお返事を送らせて頂きました…m(_ _*)m

改めまして、ご快諾下さいまして本当にどうも有難うございます!
心より楽しみにしています(*^-^)(^-^*)♪

2010/10/12(火) 15:26:06 | URL | *みいみい* #Gu0T4Af6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
