03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ムックとゼットンの夏休み♪~3日目からの変化

2010
12/27
*Mon*
清らかな優しい光の余韻も新年へのカウントダウンへと様変わりし、
今年もあと5日になりました。

暖かかった東京にも冬が来て、ゼットンは愛する炬燵から出てきません(;´∀`)

そんな中、今日はムックが来て3日目~5日目のお話です。

○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○

ムックとゼットンの表情が一段と柔らかくなった3日目のこと、
じゃれてばかりの初日が嘘のように、とてもよく眠るようになったムック♪

まだ起きてこないね~ってゼットンとお話しながらムックの寝顔を見ている時間は、
健やかなチビワンの姿を見せてくれた安心感とゼットンの静かな背中が重なりゆくようで、
とても穏やかな幸せを感じていました(*^-^*)

そのゼットンも、いつもの生活に戻ったかのように眠ってばかり。

みんなの心に大きな安らぎが芽生え始めたようです。





この日から私たちの見守り方が変わり、と~っても楽になりました♪

無垢な心で平和な選択をし続け、
今を精一杯生きるムックとゼットンに心が言葉を寄せつけず、
素晴らし過ぎる命に頭が下がる思いさえしていました。

ムックは自分が何故ここにいるのか、いつママに逢えるのか、逢えないのか知る由もなく、
今のボクのお家はここだよね♪って言ってくれるかのようなお顔で微笑んでくれています。

まだ3日目だというのに、人間のちっぽけな概念を飛び越えて、
ワンコさんの一日一日は果てしなく大きいものだと毎日実感させられてばかりです。

だからいつでも愛を込めて、共に生きたいと。





○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○

そうして4日目を迎えた日から、
ムックがゼットンに自ら寄り添うようになりました(*^-^*)





私を一番に頼っていたムックがゼットンを頼るようになり、
ムックがどこかでキュンと鳴くと、どこにいても寝ていても、
真夜中でもすっ飛んで見に来てくれるようになったゼットン。





何をする訳でもなくそれだけでムックは安心して、
ゼットンはまた自分が寝ていた場所へ戻ってゆきます。





ムックがキュンと鳴くのは、ゼットンの姿が見えなくなった時や、
夜中に一緒に寝ていた私たちのベッドから降りた後、上れないよ~と言う時。

ムックがベッドに上れるように階段の代わりになるようなものを作っていたのですが、
時々甘えん坊したくなるようですね(*´∀`*)





○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○

そして5日目。

私の姿が少しでも見えなくなるとフルボリュームで吠えつづけていたムックが、
吠えないだけでなく、いそいそと私を見に来る事もなくなりました。

ずっと続いていた後追いも、この日で終わりです。

トイレやお風呂の扉も閉められるように(笑)

でもね、冷蔵庫を開ける時だけは見に来るムックなの(*^-^*)

こんな所もゼットンとは正反対で、
食べ物への熱意がムックはとてもストレートです。

そして、お散歩でも3日目からムックに変化が起き始めました。

頻繁に座り込み、地面に這いつくばり動かなくなる事が格段に減り、
ハーネスにすると歩かないムックがルンルン♪歩いてくれるようになりました。

これについては、また別の日に(*^-^*)

○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○

ムックとゼットンに、新しい環境に慣れてもらうことに費やした3日間が過ぎ、
共に歩んでゆく為の暖かなベースを作る事が出来たような気がします。

これからは少しずつ、ゆっくりと、
生活の中でムックが苦手なものに慣れる為の練習を始めても大丈夫だな~と考え始めていました。

安心して安全に暮らせるように、ストレスのない生活を送れるように心掛けながら、
もうひとつ、ムックに悪い関連付けを決して作らない事をとても意識していました。

そしてその責任は存分に。

貴重な貴重なチビワン時代。

Eggiさんに教えて頂いた事。

ゼットンが身を持って教えてくれた事。

ゼットンのチビワン時代は戻ってこないけれど、
その恩返しをムックにほんの少しでも出来たらと思っていました。

という事で、ムックのリハビリシリーズも、これから書いていきますね(*^-^*)

来年…かしら…(;´∀`)



スポンサーサイト

COMMENT

みいみいさん
とうとう大晦日になってしまいましたねェ…

日本の方が8時間早いので、あと11時間で年越しですねェ。

今年は、たくさんの幸せワンコメッセージを発信してくだって
本当にありがとうございましたァ。

心温まる、ゼットンちゃんとムック君のレポートも
きっと、ハッピーブルーを目指す皆さんの参考になることと思います。
貴重な記事をアップしてくださって、ありがとうございます。
この続きが、今から楽しみです。

ではではァ、良いお年をお迎えくださいませェ〜♪
そして、来年もよろしくお願いいたすます。
2010/12/31(金) 13:11:27 | URL | Eggi #- [Edit
*Eggiさんへ*
こちらは、今年もあと1時間を残すところとなりました~☆〃

こちらこそ、今年もEggiさんに沢山の暖かいお心を頂いて、
心から感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)

本当に本当にどうもありがとうございました!!

ムックとゼットンと過ごした夏の想い出は、
私たちにとって、いつまでも最高の宝物です。

ついつい長い記事になってしまいますが、
読んで頂けるだけでも本当に嬉しく思います♪

Eggiさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいますように(*^-^*)

そして、来る新年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪
2010/12/31(金) 23:01:26 | URL | *みいみい* #UIo0LOWc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
