06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

森林浴~雨でぐうたら~発作ゼロ

2009
10/08
*Thu*
Category:病気
ゼットンが『逆くしゃみ症候群』の発作を起こしてから4日目の日曜日、
都内でもとても広く緑溢れる公園へ、ゼットンを連れて森林浴に行って来ました。

軽い発作が1日に数回出ている状態でしたが、お家でしんみりさせているより、
自然の中へ行ってみよう!とレッツ☆ドライブ♪♪

するとどうでしょう、
ゼットンは車が大好きで大好きで仕方がないので、
外に出た途端にニコニコそわそわ((^▽^*≡*'▽`)))

車に乗り込む前からウキウキ♪♪ドキドキ♪♪です(*´艸`)

この3日間、一度も笑顔にならなかった子が一体どういう事でしょう。

みぃちゃんの愛より車って、
ドライブってぇ~!…(*μ_μ)σ|

何はともあれ魔法に掛かったように笑顔で居るので、
思わず笑ってしまった私達です(*´∀`*)

外出作戦成功!

そして、ルンルンドライブの後に着いた公園では、更にルンルンのゼットンさん。

とても嬉しそうに走ったり跳んだり転がったり、ニコニコするのに忙しそうです。


はずかちっ(*´艸`)
(ちっちゃなハートで隠したら、余計に変になってしまった…。)


ぴょ~ん


笑顔だ(=^▽^=)


うん、笑顔だね♪♪


そうこう楽しく過ごしていると、
黒柴のしのちゃんがやって来てくれました。

しのちゃんはとても豊かな犬で、遊びを通して教育をする事が得意だそう。

まだ若かったと思うけれど、凛とした清々しさがとても素敵。

相手に合わせながらとても楽しく遊べる上に、合理的で優しくて賢い。

なかなかゼットンが遊んで貰える柴犬さんがいなかったので、しのちゃんを見て驚きました。

この日のゼットンは、元気に見えても本調子ではありません。

走ったり飛び回ったりしている中、
自分でも、ある一定のテンションは超えないようにしているようでした。

そして、しのちゃんはゼットンとご挨拶&プレイバウの後、遊び始めたのですが、
ゼットンが保っている一定のテンションを、それ以上絶対に上げない様な遊び方をしてくれます。

遊びや休憩のリズムの取り方が本当に上手で、感心してしまいました。

そんなしのお姉ちゃんにゼットンはいちころ。


もうゴロン


ゴロンの瞬間


しのちゃんもゴロン


しのちゃん、見切れてごめんなさい。

満足気に嬉しそうに、ゼットンはしのちゃんを見ています。

良かったねぇ!
しのちゃんに逢えて(*´∀`*)

気分もとても良さそう。

飼い主様、どうも有難うございました(*^-^*)


そして、この日から徐々に、でも一段と元気復活。

お天気が悪く、お家でゆっくり過ごす日々も功を奏したのか、発作も殆どなくなってきました。

その後、実は、薬を服用期間途中で止めてしまったのですが、
止めた翌日から発作はゼロになりました。
(この相互作用に付いての自己判断は危険ですので、結果論として書かせて頂きました。)

今日も台風の中、人間用ベッドで一緒にぐうすか寝ています…☆〃

もう大丈夫かな…?


おっと!

だから、ぜっちゃん、
通り過ぎないでブレーキ、ブレーキだよぅ!

と、こんな調子で見違える程に元気です(*´∀`*)

皆様に、ゼットンからも、どうも有難うございました(*^-^*)!

☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆

最後になりましたが、
皆様、台風の影響は如何でしょうか。
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さいね…☆〃





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
