03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 公園

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園★5ブル&テリアず★

2009
10/01
*Thu*
Category:公園
代々木公園
お写真1枚追加で~す(*^-^*)♪



一番左から半時計回りに
Rexくん(ミニチュア・ブルテリア)→
菊千代ちゃん(ミニチュア・ブルテリア×フレンチ・ブルドッグ)→
右側手前に、ジェイミーくん(ミニチュア・ブルテリア)→
バンナくん(ミニチュア・ブルテリア)→
そして正面奥が、ゼットン(アメリカン・ピット・ブルテリア)

バンナくんの引っ張りっこを見学するみなさま(*´∀`*)

み~んな2歳以下という若さの、ぴちぴち5ブル&テリアずでした~(・∀・)ノ



嬉しい一日(*^▽^*)@代々木公園☆後編

2009
09/28
*Mon*
Category:公園

ひと通り、軽く遊んでお腹を地面で冷やし始めたゼットン。
休憩に行こう(*´∀`*)

売店のあるベンチへ移動してのんびりしていると…
ん?ピット・ブルでもないし、ブルテリアでもないけど…
私が大好きな姿をしたわんこがいるよっ♪

首を長~くして一生懸命覗き込んでいたら…

飼い主さんも一生懸命ゼットンを覗き込んでくれながら、
わんこと一緒にこちらへやって来てくれました(*^▽^*)ワーイ♪


あ~~~!
菊千代ちゃん~~っ♪

逢いたかった菊千代ちゃん。
まさかここで逢えるだなんて、もう(*´艸`)

以前ゼットンが遊んで貰った事のある、
キュートでラブリーなM・ブルテリアのRex君のブログで見かけた菊千代ちゃん。

小さい頃のゼットンによく似てる~という事もあったのですが、
すこぶるキュートな菊千代ちゃんに、とにかく逢ってみたかったのです。


菊千代ちゃん)遊ぼう♪のカプッなの
ゼ)(`・Д・ノ*)ノ

びっくりし過ぎちゃったみたいなゼットン。


菊千代ちゃんはニコニコお座りしてくれているから、
ぜっちゃんも落ち着いてね。


お姉ちゃんと妹ちゃんみたいじゃないですか?

菊千代ちゃんは、M・ブルテリアとフレンチブルドッグのmixちゃん。

このままでは遊べないのでドッグランへ行きましょうと、
先に行った菊千代ちゃんを探していると…
あのキュートなおちりはもしかして…♪♪


Rex君だ~(*^▽^*)♪

この日は、Rex君に逢いたいなぁと思って代々木公園へ。

約束していた訳じゃないので嬉しかったぁ(*´艸`)

ゼットンも、大喜びでにこにこちゃんです(*´▽`*)♪


ラブラドールさんに遊んでもらっているRex君、菊千代ちゃん、ゼットン。

とってもやさしいラブラドールさんです。


Rex君が抱きついているのは、M・ブルテリアのジェイミー君。

この日はM・ブルテリアのバンナ君も来ていて写真を撮らせて頂いたのですが、
人の顔が写っているその画像に情報処理が出来ない為アップできませんでした…(⊃ω・。`)

せっかく遊んで頂いたのにごめんなさい(〇>_<)゛

またお逢いした時に、是非撮らせて下さいね♪


こちら、グレート・デンのシェーンちゃん。
とっても格好良かったです☆


ゼットンの木の枝がちょっと欲しいRex君。


でも絶対に横取りしたりせずに、待ってくれています。

ゼットンがなかなか小枝遊びに飽きてくれないので、
Rex君はお友達のところへ。

そうしたら菊千代ちゃんが遊ぼう♪って来てくれました。


菊)遊ぼうなの~♪
ゼ)わっ(`・Д・ノ*)ノ

またまたぜっちゃん、ビックリなのだ。

ここから、菊千代ちゃんとゼットンのプロレスごっこ始まり始まり~。




おお~っ
ゼットンが自分からひっくり返ろうとしてる~っ












ほうら、ハートの出来上がり~♪
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚




プロレスごっこで遊んだ後は…


菊千代ちゃんはRex君ともプロレスごっこで遊んでいたのでした~。

元気いっぱい(*´∀`*)


ちょっと休憩。


そしてみんな順番に帰って行ったのでした(*^-^*)/~~

と思ったら、Rex君がベンチで休憩中…☆〃


ゼ)れっくすお兄ちゃん、大丈夫?

うん、ちょっと休んでから帰るんだって(*´∀`*)

みんなみんな、たくさんたくさん遊んで頂いてどうも有難うございました♪

また遊んで下さいね(*^-^*)

☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆

楽し嬉しい一日は、こうして暮れてゆきました(*´∀`*)



楽しい一日(*^▽^*)@代々木公園☆前編

2009
09/28
*Mon*
Category:公園
爽やかな秋晴れの中、
代々木公園で過ごした日曜日。


木々の薫りに包まれて


気持ち良いね~(*^▽^*)


うひょ~♪♪

ぜっちゃんが向かったその先には…


その先には??


ジャ~ン!
O・E・シープドッグの皆々様が勢揃い。


ゼ)おじゃましまぁ~す♪

このあと、ゼットンはド真ん中でに~っこり振り向き、
堂々と記念撮影におさまってしまわれました…(≡∇≡)>あは~。
お邪魔しました~。


元々は羊から狼を撃退していたシープドッグさん。
ぜっちゃん、小さな子供にはよく狼に間違えられるけど、
今日は間違えられなくて良かったね(*´∀`*)

他犬が走るとみんなで追うというのは性質上の事だと飼い主様は仰っていました。
だけどみんな穏やかで、走る他犬を追い詰めたりいじめたりはしません。

大らかでのびのびとした躍動感やゆったりとした佇まいは、
まるで大きな大きなぬいぐるみみたい。


こちら、母娘のクリスちゃん、ララちゃん、ココちゃん。


こちらはまだパピーのαちゃん。

αちゃん、ふぅくんの事をとても気に入ってくれたようで、
度々やって来てはチウ~♪


またまたチウ~♪

ふぅくんはどこでしょう??

ゼットンも興味津々。


クンクンクンクン


ドーベルマンさんもクンクンクンクン


ドドドドド~

ゼ)あれ!?そっち!?

シープドッグさんたちの走る姿は、とても優雅で大迫力でした。

なんと言っても飼い主様たちがみんな穏やかで、
明るく大らかだったのが印象的でした(*´∀`*)

飼い主の皆様、どうも有難うございました♪


今度はロットワイラーのチェリーちゃんがやってきました~♪


チェリーちゃんは、まだ6ヶ月の甘えん坊さん。


シンクロ中(*・∀・)ノ(*・∀・)ノ


チェリーちゃんのお姉さんに撫でてもらって、ゼットンもふんふんご満悦(*´∀`*)

チェリーちゃん、飼い主のお姉様、どうも有難うございました♪


と、ここでこの日の前半終了。
まだまだ続く後半は、後程アップしま~す。

今日中のアップ、頑張るぞ~
(・∀・)ノ おー


ゼ)みぃちゃん、今日中にって、間に合うのかしらね~?
あたちはまだまだ遊んできま~す(*・∀・)ノ゙

ふんふんふふ~~♪♪



名前を呼ばれて落ち着いたよ(*´∀`*)

2009
09/25
*Fri*
Category:公園
前記事よりの続きです。


ぶ~ちゃんに『ガウッ』っと言われて驚き、総毛立つゼットン。

普段は万が一一喝されたとしても、特別な怯えなどは出ず無視する事が出来るのですが…
今回は、ここのランが狭すぎるのが原因の一つかなと思います。

ゼットンが『ワン!』と吠えてから、ぶ~ちゃんはもう知らん顔。

ぶ)えへ~(*´∀`*)ぼーるぅ♪

ここで私が一度ゼットンの名前を呼び、
ふぅくんも名前を呼びながら、ゼットンに落ち着いてもらおうと手を伸ばしたら…

ひょいっ

すかさずゼットンは身をかわしました。

視線や意識はぶ~ちゃん一直線なのに、伸ばした手の事もよ~く見えていて、
反射的に全てを排除したい感じで声は届きません。

ゼットンは結果的に二度、
『ワン!ワン!』『ワン!ワン!』と吠えて、
ふぅくんも二度手を伸ばしました。
(二度目も上手にその手は避けられ、撃沈…(*μ_μ))

そこでふぅくん閃きました。
(・∀・)ノ…☆〃

手を引っ込めて動かずに、
と~っても落ち着いた声ではっきりと、

『ゼットン♪』

するとどうでしょう!

ゼ)あっ!ふぅくんがあたちを呼んでる~♪

駆け寄ってきました~(*´∀`*)

そしてふぅくんはガシッと、
だけど柔らか~く優しくゼットンを包み込みました。

するとゼットンの口角が下がり、
上がっていた息もすぐさま穏やかになり、
身体中の毛もペタ~です、ペタ~~~。

ぶ~ちゃんの『ガウッ!』から、ゼットンの『ペタ~』まで、
5~6秒の出来事でした。


ほ~ら、もう大丈夫♪

ゼットンの耳はまだ緊張していますが、でも大丈夫。

ぶ~ちゃんもニコニコです。
(*´∀`*)ぶひっ♪

ふぅくんは自分の腕の中で落ち着いたゼットンを見て、
ず~っと感動していました。

ぶ~ちゃんが一喝後に全然ゼットンを相手にしていなかったのも多分に功を奏したのですが、
一瞬にして総毛立ったゼットンが数秒で声を聞き入れられたのは、とても大きな経験でした。

私なら、ぶ~ちゃんとゼットンの間に身体を入れてたなぁ…。
そして、遮り切れずに意味も伝わらず失敗する…(.. ;)

もしくは、ゼットンから離れて呼び戻す…
と言っても、脳が支配されている内は一声では無理ですね…
今回に限っては、2~3度呼べば呼び戻しも大丈夫だったかも知れません。

ノーリードの時は私達が動き出すともれなく付いて来てくれるのですが…。


何はともあれ、プチパニックにも声が届いて落ち着く事が出来たゼットン。

以前のゼットンなら出来なかった事が、少しずつ出来るようになっています。

ぶ~ちゃんが牽制した時点で呼び戻した方が良かったかな?とも思いましたが、
何もかもに指示を出して自主性を奪う事は望みじゃありません…
(勿論、場面や状況によりますが…)


もう、ふぅくんと遊んでいます(*´∀`*)

↑後ろは、お水を汲みに行った飼い主さんを待つぶ~ちゃん。


この笑顔!

ふぅくんが居るだけでこの笑顔ですよ~!

みぃちゃんが丹精込めてぜっちゃんのお世話を常日頃しているというのに、
ふぅくんにとろけるというのは一体どういう事かしら…?

デレデレのぐちゃぐちゃで、
うっかり骨抜きになっちゃうのは一体どういう事かしら…('゚∀゚`)?

えへ~(*´∀`*)
あは~(*´∀`*)
うふ~(*´∀`*) ですって!

また女として負けた気がしないでもないみぃちゃんの、
心の叫びと共にさようなら~~~(T^T)/~~

と思ったら、あっ(`・Д・ノ*)ノ

また出たな!

ではでは、
デレデレぜっちゃんでさようなら~(・∀・)ノ


(言葉で色々と表現するのは難しい事もありますね…と、独り言でした…(*´∀`*))



ぶ~ちゃんの牽制

2009
09/24
*Thu*
Category:公園
SW明け、木曜日のお昼からこんにちは(*^-^*)

SW、我が家は全然関係なかったのですが、一昨日は休日を満喫です。

午前中はゼットンと公園へ。


清々しい秋晴れで、夏の名残を感じます(*´∀`*)

池の水も、お抹茶のようにクリーミー。


ゼットンが小さい頃によく通っていた公園なので、
心なしか懐かしさと嬉しさに包まれたよう。

そして、午後はゼットンにお留守番をお願いして、
二人で渋谷まで、レゲエ祭なるクラブイベントへ。

5時間以上立ちっぱなしで踊っていると、足腰がきゅーきゅー言います(´Д`)

ゼットンのお散歩で鍛えられている筈なのに!
筈なのに……
きゅーきゅーて…(⊃ω・。`)

でも心の洗濯はバッチリで、愛と笑顔で満たされました(*´∀`*)♪♪


ゼットンは普段殆どお留守番がないのですが、
この日は12時間ちょっとのお留守番に。

その為の午前中だったのですが、
お陰でとってもお利口さんに待っててくれました(*´∀`*)

ゼットンへ感謝のありがとうを伝えて、
この日もみんなでおやすみなさい…☆〃

☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆*・゚゚・*☆*:.。..。.:*☆


**:。。話は午前中の公園へ。。:**

ここには仮設の小さな小さなドッグランがあるのですが、
この時間は殆どわんこが来ないので、軽~くなら一緒に遊べます。


ふぅくんを見上げるゼットン


何故お座りしたのかは忘れちゃったけれど、
声を掛けなくてもニコニコとしたお顔を見せてくれたよ(*´∀`*)


ふぅくんに、ニコニコビームを送りながら走ってみたり


嬉し過ぎて、ふぅくんに熱烈チウをお見舞いしてとろけてみたり。


その間、私は何をしていたのかと言うと、
そんなふたりを見て幸せを感じながら写真を撮る呑気なカメラマンの役……。

なんか、女としてゼットンに負けたよ~な気がしないでもないですけど…(・・?)

Σ(゚ロ゚ノ)ノ
女としてぜっちゃんに連敗中のみぃちゃんだったわ。

えーん。


そんな事を思っていると、ブルドッグのぶ~ちゃんがやってきました。


このお顔、キュートな事この上ないです(*´艸`)


ぶ~ちゃんはボールが大好き~♪


ガシッとバクッと!

このぶ~ちゃん、自分の前脚の間と顔の下にボールを保持し、
『取りに来てっ』とお誘いを掛けます。

ですが、絶対と言っていいほど取れません。

取ろうとすると絶妙にボールをくわえ、ぶるぶるぶる~っっと振り回し、
また『取りに来て』が始まります。

そんな取りに来てオーラ満載なぶ~ちゃんですが、
相手が犬だと嫌なよう。


ゼ)取りに来てって言ってたけど…
取ってもいいのかな…

ぶ~ちゃん、ゼットンを少し牽制しています。
そしてゼットンも少し緊張しています。


ぶ~ちゃん、すかさずボールをくわえました。


ゼ)やっぱり取れないや。
でも『取りに来て』ってするし…
どうしようかな…

ぶ~ちゃんは人間に対して、
ゲームに誘いつつもボールは取られたくない、渡さない、
そういうボディランゲージをします。

ですが、先程のぶ~ちゃんはゼットンに対して牽制をしていました。

この牽制は人間には見せません。

なので、それを感じてゼットンも迷っている訳なのですが…

なにせ『取りに来て』オーラ全開のぶ~ちゃん。

この後、ゼットンはぶ~ちゃんのボールを取りに行ってみたのです。

よいしょっと!


そして、そこで初めてぶ~ちゃんに一喝されます。

『ガウッ』

一喝されたゼットンは、一瞬少し怖くなってしまいました。


小さな頃から、声は出るのかしら?と心配したほど吠えないゼットンです。
なのでゼットンの吠え声を聞くと、驚きすぎて心臓が止まりそうになります。


この時はまず『ワンワン』と声高に二度吠えました。

ゼットンにしてみれば、
『ぶ~ちゃんが誘うから、あたち、遊ぼうとしただけなのに、何するのよ、
怖いじゃないの、やめてよ』
といった感じだったようです。

その時の写真がこちら↓

ゼットン、総毛立っています。
ブワッッと、毛穴も全開な感じです。

ぶ~ちゃんは一喝して(ゲームにも勝って)気が済んだようで、
ゼットンの吠えを無視していました。

ぶ)あの子なにか言ってるみたいだけど~
えへへっ♪あたしボールがいいなぁ♪♪

ふぅくんの手が出ているのは、
ゼットンに触れて宥めようとしたそうです。

ぶ~ちゃんがゼットンを相手にしていないので、そのまま見守っていても良かったのですが、
二度目の『ワンワン』が出たのでテンションを下げる為にもふぅくんは宥めようとし、
私は見守っていました。

最初の吠えの直後、私も一度だけ名前を呼んでいます。


ゼットンは、大型犬のハイパーで大きなアクションにパニックを起こしてきた経験があるので、
大型犬に限らず、素早く負のテンションを下げる事を覚えて欲しいという願いもありました。
(と言っても、その為にむやみに大型犬に近付ける事は絶対にしませんし、
今回も、故意に作り出した場面ではありませんでした。)

勿論、パニックになるような経験をさせないのが一番なのは違いありません。


この時、私が写真を撮りながら比較的落ち着いて見守っていられたのは、
ふぅくんがゼットンの傍に居た事と、ぶ~ちゃんが既にゼットンを相手にしていなかった事、
ゼットンの吠えが完全なパニックではなかった為です。

そして、この後ふぅくんはどうしたのか、
ゼットンは落ち着きを取り戻せたのかを書きたかったのですが…

長くなってしまったのでまた明日です。。。┏(。>∧<)┛〃




プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。