03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心いっぱいのありがとう♪

2010
10/12
*Tue*
Category:記念日
前記事を読んで下さり、暖かいお心遣いやお気持ちにどれほど心救われた事か、どんな言葉も足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまのお蔭で、ゼットンは底抜けに明るい笑顔のまま、以前と変わらず楽しそうに毎日を過ごしてくれています。



本当に本当にどうもありがとうございました!



ゼットンと共に暮らし、今日で二年の月日が経ちました。

もっと感慨深く、沸き立つ想いに溺れそうになるかと思えば、
ゼットンとは生まれる前から一緒に居るような気がして、当たり前の満たされた静けさに暖かな絆を感じています。



幸せで



嬉しくて



駆けて来る笑顔が眩しい
…逆光だけど(笑)

一緒にみんなで歩んできたものね。

これからもみんなで一緒にね。

我が家に来てくれたあの日に心ごと繋がっているから、二年の軌跡が優しく輝いて見えるね。

皆さまとゼットンへ―
いっぱいのありがとうを心に込めて!




どうして!!!!

2010
09/21
*Tue*
18日の土曜日、ムックは無事にママの元へ帰りました。
ムックと過ごした日々の事は、これから少しずつ綴っていこうと思います。

その最後の日、ムックとゼットンを連れてムックの家へ向かい、道路を渡れば到着という時に、信じられない事が起こりました。

信号のない交差点、一台の車と一台の自転車が右側から来るのが見えました。

ムックとゼットンに「待ってね~♪」と言い、車と自転車が通り過ぎるのをみんなで待っていました。
ムックとゼットンはとてもお利口さんに、待つべき場所で、笑顔さえ見せて待っていてくれています。

そして車が通り過ぎ、後は自転車が通り過ぎたら渡れるな~と思いながら、私は自転車や周りを見ていました。

その時です、自転車が私達の方へスッと寄ったように見えた瞬間、自転車に乗ったままの男が片足を上げ、踏み付けるような格好でゼットンの頭を真上から蹴飛ばしたのです!!!

嘘でしょ!!!!

一瞬で鼓動が急激に上がったかと思えば心臓が止まりそうな感覚に襲われ、無意識に、何するのよ!!!と叫んでいました。

こちらが何も出来ない程の、一瞬の出来事でした。

幸いゼットンに怪我や異常が見た目には見当たらず、ムックも無事です。

男は振り返りもせず、理不尽な怒りを吐き捨て、まるで楽しんでいるかのような後ろ姿で、あっという間に走り去って行きました。

すぐに“警察に電話!”と思ったけれど、とにかく目の前の自宅へ無事に届けなきゃと、押し殺すような思いで道を渡りました。

そして後で警察に行き事情を話しましたが、その時すぐに電話して下されば我々もすぐに動けるんだけど…と言われました。
そんな事は分かってるんです。
私には色々な思いがあり、事後報告という形を選びましたが、今後はその場で通報する事を約束し、“器物損壊”の被害届を出して帰りました。

被害届を出してもあまり意味がないというようなニュアンスでしたが、思いを汲んで下さり、丁寧に応対して下さった事に御礼を言いました。

この春、友人の猫が一週間行方不明になり、自力で帰ってきた時にはガリガリにやせ細り、人為的に半身の毛皮が剥がされていたにも関わらず、ある署のある警察官は被害届の書き方も分からないどころか、診断書や写真を見せても、虐待された場面を見た訳じゃないんでしょと、暴言まで吐いたそうです。
とてもとても信じ難い事ですが、これも現実なのです。

今回、見回りの強化を約束して頂き、わん友さん達にも注意して頂くよう話して歩いていますが、ここまで酷い話は聞いた事がないそうです。

警察の方に、蹴飛ばされて吠えたり噛んだりしなかったの?と聞かれましたが、ゼットンは本当に辛抱強い、我慢強い子です。

どうしてゼットンを守ってあげられなかったのか、本当に涙が出てきます。
私を蹴飛ばせば良かったのに!!と、今でも思います。
(実際に、そんな理不尽な事は許せないけれど)

その場に居たのが私ではなく私の彼ならば、男はゼットンを蹴飛ばさなかったでしょう。
そんな事さえ悔しいのです。

ゼットン、本当にごめんね。

あの時思わず叫んでしまったけれど、ムックもゼットンも顔色を変える事がなかった事に胸を撫で下ろしました。
ありがとう。

今現在、後遺症もなさそうな事だけが救いです。

本当に色々な人間がいます。
どんなにこちらのマナーが良くても、防げない事故や事件もあります。

でもどうぞ、どうぶつ達や子供達、誰もがこんな目に遭う事がありませんように。

穏やかに、安全にいて欲しい、ただただ心からそう思います。

何が起こるか分からないこの世の中の背景、人の心、私達の責任―
まだ拭いきれないショックの中で、そんな事を思っています。

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。





ムックとゼットンの夏休み♪~お散歩編

2010
08/30
*Mon*
























おしまい♪




2歳になりました(*^-^*)♪

2010
08/21
*Sat*
Category:記念日
すっかりご無沙汰をしてしまいました。

その間、更新がないにも関わらず、こちらにわざわざお越し頂いていた皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、心からどうも有難うございました。

めぐりめぐる命の中で過ごした夏、
ゼットンは、今日、2歳になりました♪



お誕生日ありがとう(*^▽^*)!!

何気ない日常に、
その命が穏やかに煌めいていますように♪

これからも、ゼットン共々、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

そして、今日は、ゼットンの親友をご紹介致します♪



ちびワンのムックです~(*^-^*)



事情があり、明後日の月曜日から一ヶ月間ほど、
我が家で過ごす事になりました。



みなさん、ボクのこともよろしくね♪





どうする?ペットの“最期の行き場”~NHK総合

2010
06/18
*Fri*
Category:お知らせ
2010年 6月19日 土曜
午後 10時00分~10時43分

どうする?ペットの“最期の行き場”

追跡!AtoZ(NHK総合)放送予定

加速し続けるペットの数、ペットブームなる言葉が踊る我が国の現状、
悪質な繁殖業者、ペットショップ、葬儀業者の問題、また、法規制についても取り上げて下さるそうです。

FIFAワールドカップ『日本 対 オランダ』戦と放送時間が一部重なりますが、是非こちらもご覧下さい。

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

通常の記事はひとつ下にあります↓





プロフィール

*みいみい*

Author:*みいみい*
American Pit Bull Terrier
zetton
2008.08.21



幸せワンコを目指すお友達

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

幸せわんこ♪ (3)
zetton (5)
迷子 (1)
記念日 (5)
公園 (16)
海 (1)
こころ (6)
お散歩 (4)
病気 (3)
ご挨拶 (2)
日常 (1)
apbt life (1)
緊急のお知らせ! (1)
お知らせ (1)
ムック&ゼットン (6)
大地震 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



Copyright © apbt life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。